快晴の石垣島でもずくの収穫!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 24.7度(18.7度)

石垣島は快晴の天気です!
風も東に回り南の島の春らしい暑いけどすごしやすい1日でした。

昨日は土曜日で漁協が閉まってるのでもずくの収穫もお休みでしたが、今日からもずくの収穫の再開です。ユクサンビシのもずくを収穫してきました。

前のブログにも書きましたが、今年はもずくが大豊作なので1枚の網を吸い終わるのにいつも以上に時間がかかります。そして、もずく網はまだまだ控えてるし・・・・・う~ん、先が見えない(^^;)

ユクサンビシの収穫が終わったら小浜島のもずくも控えてます。ちなみに、小浜島はユクサンビシの倍以上のもずく網が張ってあります。う~ん、ますますもって先が見えない。笑

今年はいつも以上に体力勝負になりそうなので、身体を労わりつつ怪我などしないよう頑張ります!

石垣島産もずく

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集