石垣島の青空の下でもずくの収獲!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:25.2度(20.2度)

石垣島は快晴の天気です。
早朝はやや冷え込みましたが、日中は紫外線が降り注ぎジリジリと暑い1日でした。東の風で海も穏やかです。

今日ももずくの収獲です。
ユクサンビシのもずくを収穫してきました。

今日から4人体制での収獲です。海の中は今までと同じく2人なのでそこまで違いはないのですが、船の上は1人から2人に増えたのでかなり楽になりました。体力的にも楽になりましたが、2人いると気持ちに余裕ができます。バーキにもずくが溜まりすぎたときも、1人だと積み上げるのに難儀しますが2人だと余裕で積み上げれます。収穫量が多いときは4人体制がベストですね!

明日も4人体制でもずくの収獲です。もずくが実りすぎてなかなか先に進みませんが、明日もガッツリ収穫してきます!

石西礁湖

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集