石垣島産もずくが大豊作なのに・・・

もずく・海人ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~東 波:2.5~1.5m 気温:21.8度(15.3度)

石垣島は曇りのち晴れの天気です。
今朝も朝の最低気温は15.3度の真冬なみの寒さです。海に出てる間は気温も20度以下で空気が冷たく感じる1日でした。海の中よりも船の上のほうが寒かったです(^^;)

今日はもずくの収獲です。
今年は石垣島産もずくが大豊作みたいで、もずくの収獲量に漁協の処理能力が追い付かずもずくの収獲に制限がかかってしまいました。収獲は午前中のみで30バーキまでです。ということで、午前中(1航海目)はユクサンビシのもずくを収穫して漁協に水揚げしてきました。

午後(2航海目)は小浜島で丸砂もずくで出荷する分のもずくを収穫してきました。そんなわけで、今日のもずくの収獲はいつもよりちょっと早めに終了です。それにしても、晴れてるのに寒すぎの1日でした。

石西礁湖

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集