湿度100%の石垣島!

もずく・海人ブログ

天気:雨 風:南東 波:1.5m 気温:25.5度(21.7度)

石垣島は雨の天気です。
天気予報では「所により雷雨」となっていたので春先の集中豪雨にやられないかと心配でしたが、稲光と雷鳴は鳴り響いていたもののシトシト雨ですみました。海はベタ凪です。そして、12時台の石垣島は・・・

湿度100%(気象庁アメダスの観測データ)

です。湿度100パーセントてどんな状態? と思ってネットで調べたら「それ以上水が蒸発しない状態」だそうです。水の中にいるのと一緒ってわけではないみたいです。笑

今日ももずくの収獲です。
ユクサンビシのもずくを収穫してきました。当初は小浜島でも収穫する予定でしたが、雷はゴロゴロ鳴ってるし小浜島方面は雨で見えなかったのでユクサンビシ2航海となりました。厄介な天気です。おまけにもずくは雨に濡れると傷んでしまうのでこれまた厄介です(^^;)

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集