石垣島はもしかして梅雨入り?

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:南東 波:1.5m 気温:27.1度(23.8度)

石垣島は薄曇りの天気です。
朝のうちは島の中央部から重そうな雨雲が広がってましたが、太陽が盛り返してお昼くらいから晴れてきたのですが、またすぐに曇ってしまいました。

う~ん、石垣島は梅雨入り?

と思ってしまうような愚図ついた天気が続いています。週間天気予報も水曜日まで雲マークと傘マークが続いています。なんか、得意の後付けの「実は梅雨入りしてました」のパターンになりそうな予感がします(^^;)

今日は石垣島産もずくの収獲です。
金曜の夜は中間打ち上げでモチベーションをあげて、昨日はお休みでじっくり体力も回復したので、今日はガンガンにもずくを吸わせてきました。笑

午前中は小浜島近海でもずくの収穫です。もずくが熟して吸いやすいのでリズムに乗って気持ちよく収穫できました。漁協に水揚げの30バーキと丸砂もずくの出荷分12バーキの計42バーキを瞬殺で収穫しました<( ̄^ ̄)>

午後は収穫が終わった網を畳んで束ねてきました。下の写真の黒っぽいのがもずくで、なにもなく見える部分がもずくを吸い終わった網です。網を張ったままだと網が邪魔になるのでアンカーを打てませんが、網を片付けると砂地用のアンカーが打てるようになります。明日から船を泊めるのがちょっと楽になりそうです。

石垣島産もずく

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集