石垣島産もずくの収獲をGoPro5で撮影

もずく・海人ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:3.0~2.0m 気温:24.8度(21.0度)

石垣島は曇り時々晴れの天気です。
日中は気温も23~4度はあったのですが、太陽が隠れてしまうと肌寒く感じる1日でした。暑い日が続いてたので身体が軟弱になってます(^^;)

今日も石垣島産もずくの収獲です。
午前中はもずくの収穫、午後はもずく網の片付けのパターンです。時差は2時間です。笑

昨日、新しいおもちゃGoPro5を手に入れたので、今日は試し撮りを兼ねて海に持ってきました。今までだと最初の被写体はちょびと決まってたのですが・・・

石垣島産もずく養殖場

丸砂もずく養殖場

今回は石西礁湖のもずく網を撮影! 曇り空なので海の色はいまいちですが、GoProの独特な絵ヅラにちょっと楽しくなりました。

石垣島産もずくの収獲風景

船から海に手を突っ込んでもずくの収獲風景を撮影! 深く見えるけど水深3メートルもないくらいの深度です。う~ん、GoProマジック! もずくを吸い込むポンプのホースが水と同化して分からないのが残念(^^;)

上手くとるのにコツは必要そうですが、今シーズンのブログはGoProで写真をUPしまくります。今まで以上にマンタにも寄りまくるぞ(・∀・)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集