継続は力なり@石垣島産もずく

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:25.4度(19.9度)

石垣島は快晴の天気です。
風向きのあまり定まらないゆるい風で海は穏やかです。気温は23~4度ありますが湿度が低めなので、海から上がって太陽が出ていないと気持ち肌寒く感じます。

今日も石垣島産もずくの収獲です。
午前中は小浜島ナカグチで収穫、午後はユクサンビシで収穫してきました。時差は2時間です。笑

石西礁湖

ユクサンビシは3期までのもずく網を全て収穫してきました。丁度1ヶ月前のブログに前に進まない(^^;)と書いてたのですが、とりあえずユクサンビシのもずく網300枚は完了です。もずくが実りすぎて1枚の網の収獲に例年の倍近くの時間がかかってましたが・・・

継続は力なり!

う~ん、なんか格言を地でいってる気がします。続ければ事を成すものですね!
あとは、新たに張った5期分の網にもずくが育ったら収穫ですが、小浜島にもまだ収穫していないもずくが5~600枚は残ってるのでこっちを先に片づけてからです。

石垣島産もずくの収獲

またまた船から海に手を突っ込んでもずくの収獲風景をGoPro撮影!
スマホにアプリをいれてないので撮影した画像をその場で見ることができないのですが、なんとなくですがGoProのコツというかクセが分かってきました。

明日までもずくの収獲をして、明後日からは本業のダイビング屋さんです。石垣島てぃだダイビングサービスもようやくGWに突入です。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集