石垣島は夏の色!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:30.9度(26.8度)

石垣島は快晴の天気です。
南風で海も穏やかです。最高気温も30度越えの日が続いてます。汗だくになる暑さですが、海に出てると暑さと日射しが心地いいです。

今日からもずくの収獲です。
調子に乗ってるオニヒラアジをしめる予定でしたが、またもや予定が変わってしまい延期となりました。悪運が強いなぁ(^^;)

おまけに今日は仕事も早く終わりました。
日曜日で嫁さんも休みだったので久し振りにちょびのお墓参りに行ってきました。干からびそうなジリジリの日射しでしたが、強烈な日射しに照らされて景色は鮮やかな夏の色になっていました。

生前のちょびとの散歩を思い出します。この暑さだとちょびはまちがいなく海に浸かってたと思います。でも、背が立たない深いところはちょっと怖いので、いつもお腹が着くか着かないかの浅いところをバシャバシャするだけで終わってました。笑

もずくの収獲の朝食に貰ったチキンとパンをちょびのお墓にお供えしてから食べました。いちおう、ちょびにも分け与えてる設定です。秋から夏へと季節が一巡しました。

石垣島

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集