カジマイの石垣島でオニヒラアジ退治?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ一時雨 風:南~北 波:1.5~2.0m 気温:32.3度(26.9度)

石垣島は基本は晴れですが風回りの天気でした。
午前中はほぼ無風で海はベタ凪でした。特に早朝は油を垂らしたような究極のベタ凪で浅瀬が見えなくて怖いくらいでしたが、お昼前に風が北に回り海もシケました。

今日も石垣島産もずくの収獲です。

石垣島産もずく

午前中のベタ凪の海です。
網はまだ250枚ほど残ってますが、もずくの収穫もそろそろ終盤に差し掛かってきました。もずくも熟して切れ始めてるので、全盛期ほどの密集度ではないので1枚の網を刈るのも早いです。

そして、今日はのびのびになっていたオニ退治を決行しました(^^)v

オニヒラアジ

オニ退治!

捕獲されたオニヒラアジとカスミアジのガーラ軍団!
初めは水中銃で突こうと思ってたのですが、銃だと1匹付くと他の魚も驚いて散ってしまうらしいので、なるだけ多くの魚を捕獲したいので釣り上げることになりました。はい、獅子は兎を狩るにも全力を尽くします。笑

青いのがカスミアジで黄色いのがオニヒラアジです。オニヒラアジはクーラーボックスいっぱいのサイズですが、これでも調子に乗ってるガーラ軍団の中では小さいほうです。大きいヤツは突いて仕留めたいな!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集