真夏の石垣島はウミガメの昼寝天国♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:33.0度(28.1度)

1ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:28.4度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:26.4度

3ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:20m 水温:29.6度

石垣島は今日も快晴の天気です。
最高気温もついに33度台に達し真夏と変わらない暑さになりました。夏至前で日射しが強いだけに真夏よりも暑いかもしれません。海も穏やかでパラダイスな1日でした。

今日は大崎と屋良部崎で3ダイブです。

アオウミガメ1

アンカーの近くではヤギの上でアオウミガメが昼寝中でした。フニャフニャのヤギの上で上手にバランスを取ってる・・・・・と、思ってたら?

アオウミガメ2

落ちた。笑

でも、ヤギの優しい感触が忘れられないみたいで、何度もヤギによじ登っては寝ようとしてました。意地でもヤギの上で寝ようとする姿はYouTubeに動画をUPしてます。


https://youtu.be/CtlXsBwHxkI

かなり可愛くないですか?
そして、今日の天気はウミガメにとって昼寝のツボだったようで・・・

アオウミガメ3

遭遇してウミガメの4匹中4匹とも昼寝してました。笑
でも、ウミガメの寝顔はめちゃくちゃ幸せそうに見えます。

ブラックフィンバラクーダ

コーナーではブラックフィンバラクーダの群れ!
もっと寄れたのですが、寄った写真は逆光で浮遊物のブヨブヨが写りこんでいました。

マンジュウヒトデ

イソマグロを待ってる間にマンジュウヒトデで暇つぶし?
この後、イソマグロも現れてくれたのですが大とチビが1匹ずつでした。
ちょっと物足りなかったです(^^;)

ダイビング写真

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集