梅雨明けカーチバイの石垣島?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南 波:3.0~2.5m 気温:30.8度(27.5度)

1ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:16m 水温:27.8度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:12m 水温:28.6度

3ダイブ 名蔵湾ラピュタ
透明度:16m 水温:28.0度

石垣島は曇り時々晴れの天気です。
相変わらず南寄りの風が強く吹き海はシケてます。雲が多いので日射しは弱く感じますが、梅雨明けのカーチバイかと思ってしまうような天気です。

今日は名蔵湾で3ダイブです。
ファンダイブとPADIオープンウォーターダイバーコースの海洋講習をしてきました。

南寄りの風が強く海面は風波でバシャついてるので名蔵湾に避難して潜ってきたのですが、透明度はかなり悪かったです。まぁ、名蔵エリア(於茂登岳周辺)は雨が続いてるので予想はしてたのですが、ポイントによっては予想を上回る透明度の悪さでした。

しかし、海の中はマダラトビエイが現れたりのエキサイティングな出会いがあったり、メキメキ復活中の極上サンゴに癒されたりで予想以上に楽しめました。インドカエルウオの幼魚も爆増してます。サンゴの上を動き回る黄色い小さな身体がキュートです(^▽^)

カクレクマノミ

和名; カクレクマノミ
英名; Clown anemonefish
学名; Amphiprion ocellaris
愛称; ニモ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集