八重山商工生と石垣島の夏満喫♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:31.8度(28.0度)

石垣島は快晴の天気です。
ジリジリの紫外線が肌に痛いくらいの真夏の日射しです。

今日は八重山商業工業高校のダイビングの授業の手伝いです。八重山商工の生徒たちと浜島周辺のアウトリーフとインリーフでシュノーケリングをしてきました。

シュノーケリング1

Summer♪

夏の空と夏の海と夏の雲!
待ちわびた季節の到来です。この天気とこの海況が1年中続いてほしいです。こんな海で学校の授業を受けれるって羨ましいですね!

シュノーケリング2

海に入るまでは「怖い~!」の連発でしたが、

シュノーケリング3

マスク越しに海の中をのぞき込むと「キレイ~!」の連発に変わりました。
見せるだけで感動してくれるなんて、やっぱり八重山の海って凄いです(^▽^)

シュノーケリング4

リーフの上で一休み?
あっ、このリーフの上のサンゴは2016年・2017年の白化で壊滅してるので、生きてるサンゴを踏みつけてるわけではありませんよ!

シュノーケリング5

ラストは恒例(?)の飛び込み大会!
今年の生徒はおとなしいかなと思ってたのですが、飛び込み大会が始まるとやっぱり元気な高校生でした。どの年代の生徒たちも飛び込み大会が始まるとテンション激あげになりますね! 海の七不思議というか、思いっきり身体を動かすのは気持ちいいんですよね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集