真っ青な海でファミリー体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0~1.5m 気温:31.9度(27.6度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:29.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:29.2度

石垣島は快晴の天気です。
緩い南風が吹く真夏の天気が続いてますが・・・・・石垣島の南で台風7号が発生しました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

石垣島は強風域の端にかかる程度で済みそうです。まぁ、無難なコースを進んでほしいです。明後日は海もシケる予報です。

今日はノーゲストですが、他ショップの体験ダイビングの手伝いで海に出てました。

体験ダイビング

家族で体験ダイビング!
目的はマンタですが、まずは大崎で身体慣らしです。今日の大崎は水が真っ青に抜けてました。

シュノーケリング

休憩中はシュノーケリング!
昨日は家族でグルクン釣りをしていたらしく、釣りの残り(?)のオキアミでロクセンスズメダイに餌付けをしながら遊んでました。なんか、ランチの残りよりもオキアミのほうが食い付きがいい気がします。笑

ファミリーフォト

マンタは残念ながら不発でした(><;)
いつものウミガメちゃんを囲んで家族で記念写真!

アオウミガメ

兄弟でウミガメの甲羅を撫で撫で♪
触られるのはちょっと嫌だけど・・・・・そんなことより寝るほうを優先するウミガメちゃんでした。笑

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集