ネーネーズとまったりダイビング(´▽`* )

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北~東 波:1.5~2.5m 気温:33.2度(27.3度)

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:29.8度

2ダイブ 名蔵湾奥
透明度:16m 水温:29.0度

3ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:29.6度

石垣島は雲の多い晴れの天気です。
場所によってはスコールも発生してるので、空気中のホコリが雨で洗い流されいつも以上に紫外線のキツい1日でした。朝は北寄りの風が吹いてましたが、日中はほぼ無風に近く海は凪いでました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

今日もノーゲストですが、他ショップのお手伝いで海に出てました。

ファンダイビング

本日はネーネーズ(?)のファンダイブのガイドです。
名蔵湾ではクダゴンベやアカククリを観察したり、大崎ではウミガメにちょっかいだしたりしながら海を楽しんできました。

アオウミガメ

ウミガメのアクビ!

無防備で可愛いっちゃ可愛いんですが、アクビ中のウミガメは顎から首もとの肉感がイグアナっぽくてなんか嫌です。ていうか、ウミガメは肺呼吸なので水中であくびをする意味があるんだろうか?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集