ベタ凪のビーチでナイトシュノーケル

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南 波:3.0~2.0m 気温:28.9度(24.5度)

石垣島は曇り時々雨の天気です。
日中は雨が降ったり止んだりのどんよりした天気でしたが、夕方くらいから雲も少し薄らいできました。南風は相変わらず強めに吹いてます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風7号に続き8号も発生しました。
来週あたりに石垣島の近くを通過する予想です。今までの台風とはけた違いに勢力の強い台風なので近くを通過するだけでも恐怖です(^^;)

今日はナイトシュノーケルに行ってきました。

ナイトシュノーケル1

南風が強いので風の影になるビーチからエントリー!
あまり知られていないビーチなので人影はなく貸切りのプライベートビーチです(^▽^)

マイクロアトール

夜の海に浮かび上がるマイクロアトール!
ライトで下から照らすと水面の境界線が消えて不思議な感じ?

ナイトシュノーケル2

夏至を過ぎたとはいえまだまだ日が長いです。8時前になってようやく暗くなりました。残念ながら満天の星空とはいきませんでしたが、人工的な音はもちろん波の音も風の音もない静寂に包まれた夜の海はいい雰囲気が漂ってました。

石垣島の自然と幻想的な夜の海をまったりと楽しみたいかたは参加をお待ちしています。

ナイトシュノーケル
ナイトシュノーケルコース https://tida-ishigaki.com/info/night-snorkel/

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集