極上サンゴとウミガメなダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南 波:3.0m 気温:30.3度(24.7度)

石垣島は曇り時々晴れの天気です。
南風もまだまだビュンビュンに吹き海は大荒れです。ということで、今日は休みの予定でしたがお手伝いの要請があり海に出てました。

竹富北と浜島沖で探検がてらのプライベートダイブを楽しみました。

サンゴ礁

浜島沖はサンゴの群生が見事です!
全体的に色が薄い気はしますが、テーブルサンゴに枝サンゴに被覆系のサンゴと様々なサンゴが折り重なるように生い茂ってました(^▽^)

テングカワハギ

サンゴの中にはテングカワハギ!
オニヒトデや白化でサンゴがやられてからは以前ほど見かけなくなりましたが、サンゴが復活してるエリアでは増えてきました。独特なフォルムと色合いが可愛いです。

タイマイ

昼寝中のウミガメ!
というか、昼寝を邪魔されたウミガメ? ソフトコーラルの上ではなく、バランスの取り難そうなキクメイシサンゴの上で寝てました。表面がザラザラしてるので、逆に甲羅が滑らなくて安定するのかな?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集