ディープなハゼから癒し系&カラフル系まで満喫のダイビング!

ダイビングブログ

天気:雲りのち雨 風:北~東 波:1.0m 気温:30.1度(26.9度)

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:17m 水温:27.8度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:29.0度

石垣島は曇りのち雨の天気です。
ダイビング中は雨に降られずに済みましたが、港に帰るとパラパラと降り始めお店のログ付け中はシトシトの雨でした。ゆるい北風で海は穏やかです。

屋良部崎アンカーポイント

1本目はアンカーポイントです。
写真だと水が抜けてるっぽく感じますが・・・・・GoProマジックです。実際はかなりニゴニゴでした。が、水は緑ではなく青系でした。

ニチリンダテハゼ

いつもアケボノハゼばかりなので今日はニチリンダテハゼの写真です。笑
アケボノハゼに比べるとやや見劣りします(主観的意見)がこれはこれでキレイです。アケボノハゼは2匹とも出てました。

ナンヨウキサンゴ

浅場のナンヨウキサンゴ!
冒頭にも書いたように水は青いので写真に撮るといい感じです。笑

アオウミガメ1

ウミガメちゃんは爆睡中!
ハナゴイリーフは深場はパスしてウミガメコースで回ってきました。

アオウミガメ2

妙に可愛い寝姿のウミガメもいました。

カクレクマノミ

バックの水が青いのでカクレクマノミもいい感じです。
はい、自画自賛です。笑

アカネハナゴイ

さくら♪

浅場では桜吹雪のようなアカネハナゴイの群れ!
ヒラヒラと舞うアカネハナゴイの群れを見てるときは、いつも頭の中でケツメイシのさくらが流れています。ヒュルリーラ、ヒュルリーラ♪

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集