大﨑オンリー3ダイビングでウミガメ大接近!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:29.4度(25.0度)

1ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26.8度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:27.2度

3ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27.6度

石垣島は快晴の天気です。
台風19号の影響なのかミーニシの吹き始めなのか分かりませんが、北寄りの風がそこそこ強めに吹いてました。ウネリと風波で海はシケてます。

今日は風波とウネリを避けて大崎で3ダイブしてきました。
大﨑の島影に入ってしまえば穏やかですが、影に入るまでは北からの波とウネリが厳しかったです。まぁ、10月なので当たり前ですが・・・・・夏の海ではないです。笑

ウスモモテンジクダイ

テンジクダイ系はまだまだ爆発してます。
ハマサンゴの下はウスモモテンジクダイとキンメモドキで賑やかでした。ここだけ夏の延長ですね!

アオウミガメ

もちろんウミガメもGETです。
今日は全部で3匹いました。2匹はサンゴの間でいつものように昼寝をしてましたが・・・

ファンダイビング

1匹は中層をウロウロしてました。
図々しく押しかけてウミガメのランデブーを楽しみました。嫌がるでもなくマイペースに泳いでましたが、もしかすると寝床を探してたのかな?

カクレクマノミ

和名; カクレクマノミ
英名; Clown anemonefish
学名; Amphiprion ocellaris
愛称; ニモ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集