真っ青な石西礁湖で500本の記念ダイブ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:18.1度(26.6度)

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:25m 水温:26.2度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:26.2度

石垣島は快晴の天気です。
北寄りの風が吹いてますがそれほど強くはなく海は穏やかです。朝の最低気温は18.1度でついに20度を切りました。多分、この好天が崩れたら一気に冬になると思います。

ファンダイビング

今日の竹富南は水が真っ青に抜けて透明度最高!
エントリーした瞬間になんともいえないハッピーな気持ちになります♪

スカシテンジクダイ

スカテンぐっちゃりです。
透明な水に透明なスカシテンジクダイの身体が似合ってます。

記念ダイブ

祝☆500ダイブ

記念ダイブは慎ましやかにとのことで水中でひっそり?
実はバディのマリコさんも10年ほど前にてぃだで記念ダイブを迎えています。

コモンシコロサンゴ

ジャガピーのコモンシコロサンゴ!
真っ白い砂地に積み上げられたイモ感がたまんないです。笑

石西礁湖

ジャガピーのスカテンも爆発中!
どの根を回ってもスカシテンジクダイがぐっちゃり群れてました。

ハナミノカサゴ

スカテンを狙う捕食者!
ハナミノカサゴは大量のスカテンを相手に余裕の狩りを繰り返してました。石垣島は陸上も海の中も景気がよろしいみたいです。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集