石垣島川平湾のベストな時期?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:33.1度(28.5度)

石垣島は晴れの天気です。
雨雲っぽい妖しい雲も広がってましたがとりあえず雨には降られませんでした。

今日は仕事が休みなのでちょびのお墓参りに行ってきました。

石垣島

南の島のガンガンの日射しに照らされて、
空の青も雲の白も植物の緑も全てが色鮮やかで輝いてます。
1年で今が一番南の島らしさを実感できる時期です。

川平

こんなところでも南の島の日射しを実感!
ちょびのお墓のあるビーチまでのあぜ道です。普段は泥というか粘土質の湿った土ですが夏の日射しに照らされてカピカピになってました。

この感じ、っぽくて好きです。笑

川平湾1

ちょびのお墓のあるビーチに到着!

川平湾2

市街地の海はカーチバイでバシャついてますが、
梅雨が明けたこの時期の川平湾は波ひとつないベタ凪になります。

川平湾3

もう20年近く前になりますが、
川平に住んでた頃は梅雨明けのこの時期が1年で一番好きな時期でした。

川平湾の駐車場はガラガラでした。
去年までの観光客で溢れかえった川平湾よりはマシに思えますが、
一番いい時期に人がいないのも寂しい気がします。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集