石垣島の友利ストアのカツ丼

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0m 気温:33.2度(28.5度)

石垣島は晴れの天気です。
ポツポツと雲もありますがいい感じの青空です。カーチバイはやや強めに吹いてます。

今日も警戒船のお仕事でした。
そして、今日もギラギラした夏の日射しでした。

石垣島

今日も暑くなるな!

と朝から覚悟を決めてたのですが、
なんと今日はお昼前には作業終了となりました。
う~ん、すごく得した気分。笑

でも、まぁ、海より陸にいたほうが暑いんですけどね!笑
帰港後は自分の用事で漁協に行ったついでに友利ストアに寄って・・・

カツ丼

友利ストアのカツ丼GET!

今日のお昼は友利ストアのカツ丼でーす!
友利ストアは小さいマチグヮーです。今まであるのは知ってたけど入ったことはなかったのですが、今年のもずくの収穫のときにお昼に何度かここのカツ丼が出たのがきっかけでファンになりました。

あさひ食堂のカツ丼みたいな甘めの味付けが妙に美味しいです。
素材はカツと玉子と玉ねぎだけであさひ食堂のカツ丼よりもシンプルです。でも、シンプルなのがバランスいいです。というか、ナイチャーの自分的にはトンカツを玉子と玉ねぎでとじたカツ丼のほうがしっくりきます。笑

しかもカツもご飯もたっぷりでお値段400円です!
コストパフォーマンスもむちゃくちゃ高いです。低コスト高ボリュームの昔ながらの島弁の鏡みたいなカツ丼です。がっつり系の人にはおススメします。笑

友利ストアはルートイングランディアから歩いて1~2分の距離です。
あさひ食堂は去年の11月に店じまいしてしまいましたが、あさひ食堂のカツ丼の味が忘れられない人もあさひ食堂のカツ丼を知らない人もぜひ一度お試しください。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集