台風前にサンゴ満喫シュノーケル

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:32.6度(27.7度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:-

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:-

石垣島は晴れの天気です。
雲も多いのですが鮮やかな青空が広がっています。

石垣島

海も凪ぎで8月らしい穏やかな天気です。
が、南の海上で台風9号が発生しました。沖縄本島と宮古島の間を北上し九州の西側を通過する進路予想です。石垣島からは離れたコースを通りますが通過時の勢力は925hPaとバカみたいに成長してるので下手したら暴風域に入るかもです。

今日はファンダイブの予定でしたが、お客さんが台風を避けて今日の飛行機で帰ることになったので急遽シュノーケルコースとなりました。

シュノーケリング

ハナゴイリーフとオープンハートでシュノーケリング!
白化で絶望的と思われてた御神崎のサンゴも7~8割は生き延びてました。

ファミリーシュノーケル

一面のサンゴを撮りたかったのですが、GoProのハウジングが水没してしまいボケボケの写真になってしまいました。カメラ本体も防水なので大丈夫と思ってたのですが、ハウジングから出して撮らないとピントが合わずにボケてしまうみたいです。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集