禰豆子と炭治郎

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:3.0m 気温:29.1度(23.9度)

石垣島は時折晴れ間ののぞく曇りの天気です。
台風14号の影響で北風がかなり強めに吹いてます。最高気温も30度を下回り涼しい感じです。

ノラ猫1

今日のブログはお店のノラ猫兄妹です。
今年の3月に生まれて引っ越しを繰り返しながらもお店で育ちました。

ノラ猫2

4匹兄弟で産まれたのですがいつの間にか2匹になってしまいました。
ノラ猫の生活は過酷で厳しいですが成長しても2匹は仲良しです。いつもじゃれあってます。右の白っぽいのがオスで左の黒っぽいのがメスです。

今までちゃんとした名前を付けてなかったのですが、
昨日の夜に嫁さんと協議をして満場一致で2匹の名前が決定しました!

禰豆子

ねずこ!

人懐こくて鬼滅の刃の禰豆子みたいな可愛らしさもあるのですが、ねずみを狩るのが得意なのでねずことなりました。そして、兄弟の妹が禰豆子とくれば・・・

炭治郎

たんじろう!

当然、お兄ちゃんは炭治郎です。笑
4匹で産まれたのでどっちが上なのかは分からないけど、身体も大きし鬼滅の流れに沿ってお兄ちゃんということにしときます。

ノラ猫3

今日も2匹は仲良しです。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集