竹富南でのんびりまったり3ダイビング

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:4.0m 気温:31.1度(24.3度)

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:28.0度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:18m 水温:27.8度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:28.4度

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
午前中は快晴の青空でしたがお昼過ぎから雲が多くなってきました。北風はまだや強めに吹いてますが、台風14号のウネリは気にならないレベルにまで回復しました。

石垣島

今日は今年の6月にも潜りにきてくれたリピーターさんご夫婦と竹富南で3ダイブしてきました。

ファンダイビング

透明度は良くもなく悪くもなくな感じでしたが、周囲をリーフで囲まれた竹富南はウネリはなく水中は穏やかそのものでした。

スカシテンジクダイ

根を覆い尽くすように群れたスカシテンジクダイの大群です。
魚の大小を問わず群れに囲まれると意味もなくテンションが上がっちゃいます。

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボを観察中!
ダイバー慣れしてるのか近づいても引っ込みません。笑

安全停止

ロープにつかまって安全停止中!
天気予報がいいほうに外れて、ダイビング中は天気が崩れることもなくポカポカ陽気の暖かい1日をすごせました。来年もまたお待ちしてます!

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集