悲しいとき~!

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:東~北 波:2.0~3.0m 気温:17度

今日は雨が降ったり止んだりのパッとしない天気です。風も北に回りけっこう強く吹いていました。昨日の日記には「暖かい!」なんて書いてしまったのですが、やはり石垣に帰って1日も経つと身体も順応してしまい・・・・・寒いです。

今日から赤土調査のアルバイトも再開です。今まで「デミオ」で回ってたのですが、なぜか車が「カローラバン」に変わってしまいました。「飛ばしすぎるから!」の理由で変えられてしまったのですが、やっぱり「カローラバン」と比べると「デミオ」のほうが乗ってて抜群に楽しい! 「セブン」や「ロードスター」のマツダが作ったFF車らしく「ハンドル切るとクイクイ曲がるし」「エンジンのツキもいいし」「バックのときも安定してるし」と、かなりお気に入りだっただけに・・・・・悲しい! たしかに最近は「軽トラ」と「ワンボックス」しか乗ってなかったので、調子に乗って飛ばしまくってたのは認めますが・・・・・悲しい! さらに悲しいことにCDが付いてない・・・。とゆーことで、今日はカーラジオで「電話健康相談」を聞きながらの赤土調査となりました。

(↓)まるでサンダーバード(古い~)のメカのような「ハーベスタ」です。石垣ではメジャーです。サトウキビを収穫する機械なのですが、内地では絶対お目にかかれないでしょ!

石垣島

和名; サトウキビ
英名; sugarcane
学名; Saccharum officinarum

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集