気持ちよさそう・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.0~1.5m 気温:23度

今日も晴れのいい天気です。やっぱり太陽が出てるとなんとなく気持ちいいですね!

今日も赤土調査のアルバイトでした。そして、ついにバンナ岳の上(バンナ公園との境界)まで到達しました。車で入れないような急勾配の狭い道ばかりなので、ひたすら歩かないといけないのですが、山の上までくるとバナナ畑やヤシ園が多くなって、今までよりもさらに亜熱帯って雰囲気です。キビやパイナップル・マンゴーもありますが、植生帯(畑を区切る為に植えてある植物)にヤシ系の植物が植えられているので、とっても南国チックないい感じです。このよさをうまく文章にできませんが、リゾートホテルなんかに植えられてるヤシと違って、周り(自然)と調和して生えてる感じ・・・? とりあえず落ち着ける空間です。どこからか水の流れる音も聞こえてくるし、木陰もいい感じだし、風通しもいいし・・・・・サマーベットでも持ち込んで昼寝したら最高に気持ちよさそう!

(↓)日記の場所とは違うのですが、バナナ畑ってなんとなくかわいいでしょ!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集