今後も宜しくね~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雲が多いけど晴れ!風も弱くなって来ました~。が、今朝の新聞に「台」の文字が・・・。不吉です~。ネットを見たのですが「熱低」です。何とか早く消滅するか通りすぎて欲しいです。
ちょびはそんなこと、おかまいなしにテンション高くお散歩です~。

お店にいると近所のおばぁが「パパイヤ大きいネェ」とやって来ました。話しているうちに、このパパイヤが欲しいんだと気が付き「おばぁ、青いのと黄色いのとあげるね~。どっちが美味しいが食べ比べてみてね。」と言うと「はっさ、大変!うちが買うさ~」「おばぁ、私達2人だから食べきれないよ。持っていって~」・・・2個もぎ取って渡しました。おばぁは嬉しそうです!「種を植えようかね~。大きくなるかね~」食べ終わった後の種まきも計画中のようです。
おばぁの嬉しそうな顔を見ていたら、思わずこちらもニコッでした~。

パパイヤが取り持って知り合いになれたおばぁ。町に引っ越してから人間の数が多くて、挨拶をする人、お話をする人、近所だとは思うけど知らない人(ただ行き交うだけ)・・・ホント石垣島も都会です。しょうがないか・・・人口約46000人だしな~。
おばぁ、今後も宜しくね~。

パパイヤ

和名; パパイヤ
英名; papaya
学名; Carica papaya
沖縄名; マンジュイ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集