英正じいちゃん

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は風が強いです。青空とはいかないけど晴れの一日でした。
私が用事を済ませて帰ってくると二人の姿がありませんでした。ちょびはまっちゃんとお散歩中です。

今朝ミハルさんから電話がありました。川平に居るらしい・・・また私を騙そうとして・・・が様子がおかしい。英正じいちゃんが亡くなったとのことでした。ビックリしました。まさか・・・。

英正じいちゃんにはお世話になりました。私たちが新居に移る時も日にちをみてくれたり、独立をしてお店を始める報告をした時もお店の名前を「上等!」と誉めてくれてお店のオープンの日にちをみてくれました。
まっちゃんの不遇の時も「まつさん」「まつさん」と気にかけてくれたそうです。
いつも大きい声で明るく回りを活気づけてくれました。朝は早くから起きてラジオ体操です。
畑仕事も毎日です。日中は「あんつく」も作ります。そして傍らにはいつもトヨばあちゃんの姿があります。仲睦まじいお二人です。何年か前にお二人のフォトを撮ったのですが、はにかんだ笑顔がいい感じです。
英正じいちゃん、心安らかにお眠りください。合唱。

パパイヤ

和名; パパイヤ
英名; papaya
学名; Carica papaya
沖縄名; マンジュイ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集