夏らしい天気!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31度

体験ダイビング 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28.6度

体験ダイビング 御神崎・南
透明度:18m 水温:29.3度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:-

今日は久し振りに晴れの夏らしい天気でした。南風(カーチバイ?)も穏やかになってきました。

本日は地元の方からの紹介で体験ダイビング2名様です。天気がよくて気持ちもいいので1日じ~っくり使って、体験ダイビングにスノーケルに昼寝(?)と石垣の夏を満喫してきました。陽射しが強いと浅場のサンゴやハナゴイ系・スズメダイ系の群れも色鮮やかでホントにキレイに感じます。どこにでもいるセナスジベラでさえ「不思議な体色だな~」と、あらためて思ってしまうほどでした。

午後からはマンタスクランブルでスノーケル! この天気なので船&ダイバーは超過密状態だったのですが、いいタイミングで3匹現れてくれました。3匹ともアクティブに動き回っていました。

(↓)サカサクラゲと戯れる体験ダイバーのマオちゃんです。

サカサクラゲ

和名; サカサクラゲ
英名; Upside-down jellyfish
学名; Cassiopea ornata

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集