今日もパラダイス!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32度

1ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:20~30m 水温:28.2度

2ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:25~35m 水温:28.6度

3ダイブ サクラ口
透明度:16m 水温:28.5度

今日も晴れの暑~い夏びよりです。緩い南風は吹いてるものの海は穏やか! 今日もパラダイスな石垣島です。

1本目・2本目ともカタグァーのビッグドロップオフです。ドロップの壁面にはハナゴンベの成魚に混じって、3~4cmくらいの幼魚がたくさんいました。やっぱりこのくらいのサイズの幼魚は色も鮮やかでキレイですね! 2本目はいい感じで流れてきて、カスミチョウチョウウオやクマザサハナムロはうじゃうじゃ群れてきたのですが・・・・・それ以上はありませんでした。

3本目はお客さんからのリクエストでサクラ口へ。「ウミウシは寒い時期!」とゆー先入観から、あまり期待せずにエントリーしたのですが・・・・・意外にはまってしまいました。女の子受けしそうなかわいい系のウミウシはいなかったのですが、名前の分からないウミウシばかりで、自分と同い年のおやじ2名(?)には受けていました。ウミウシに似た巻貝(?)・ミノ系ウミウシ3種類・1cmサイズのウミウシいろいろです。とりあえずキレイに撮れてた写真を載せときますね!

(↓)ビッグドロップオフのハナゴンベの幼魚! オレンジとパープルの色合いがたまらなくキレイです。

ハナゴンベの幼魚

和名; ハナゴンベ
英名; Hawkfish anthias
学名; Serranocirrhitus latus

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集