星空

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。穏やかな一日です。風も静かです。
ちょびは朝の散歩を終えるとダラダラ君になっています。が、クサクサ君でもあったのでお風呂です~。ちょび~お風呂です~。横になってイヤイヤのポーズをとっているのですが、私が「お座り」「お手」「お代り」と言うと反応して大人しくお風呂に向うちょびでした~。

夜はみんなで星を見に行きました~。みんなそれぞれお疲れモードだったのですが飲んだ後に車の置いてある所まで歩くうちに星が綺麗なことに気がつき、サザンゲートブリッジへ。公園のライトがかなり明るいのですが、ミルキーウエイがはっきりと確認できます。おまけに流れ星も沢山見ました。がなに一つお願いができません。早すぎる~!!もっとゆっくり流れて~。

海風は気持ちよく、暫しzzzでした。みんなは「きゃ~流れ星!!」「北斗七星はどこ?」とかで寝るどころではないようです。そんな声も子守唄に聞こえます。ホントに寝ちゃうぞ!!zzz・・・。たまには外で星を見ながら寝るのもいいもんだ。やってみたい!!と本気で考えている私です。(川平にいた頃は流星群が来るたびに外で寝たものですが・・・)

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集