松永家の夏休みです

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の西表島は晴れ!何故?西表島かというとてぃだにお客様が「0」だったので天気もよさげだし、久し振りに「かたりん」に会いたいし、温泉に入ってゆっくりしたいしで西表行きが決定されました!!もちろんちょびはお留守番です~。ごめんね、ちょび。てぃだを守っていい子にしていてね!

前日にレンタカーの手配を済ませ、いざ!西表島へ。朝食は釣具屋さんでGET。美味しかったです、カツサンド。離島桟橋でお待ちの方、ぜひ食べてみてくださいね~。
久し振りの「かたりん」はお仕事中でした。が、合間をみてゆんたく・・・フォトも撮りました~。お互いがんばろうね!このシーズンは後4ヶ月だもん。
その後はお昼を食べて西表温泉に行きました。まずは水着を着て露天風呂へ。う~ん極楽じゃの。ダルダル~のヘラヘラ~のホニャニャンです。プールで浮輪を使いお昼寝。またまた露天風呂。まっちゃんはサウナにも入りました。内湯もあるので持参したごしごしタオルを使い思いっきり洗いまくりました!!あっ~もう帰りたくないよって感じです。お留守番のちょびは気になるけど・・・。温泉万歳でした~。

石垣島に戻ってからはちょびを連れて今日の豊年祭(四ヶ字=各お宮から集まり大集団の豊年祭です)を見てきました。これがフィナーレです。

西表島

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集