台風13号

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝9:30AMを過ぎたあたりから、雨や風が治まりました。近所の方々も後片付けを始めています。昨夜からの大雨や暴風で松永家の被害状況は①パパイヤちゃんの葉っぱが落とされ、実が剥き出しになった②もう一つのパパイヤちゃんがまたまた倒された③屋根からの雨漏り、天井に新しいシミができました④床に水溜りができていました・・・かな。

ちょびの散歩の時、台風の吹き返しで南西の風強しです!雨量も相当なものになったと思います。これで農家の方もほっと一息でしょうか?!
さあ!台風の後片付けです。お店回りを水で流し、鉢植えを元に戻して、トイレやシャワー室を天井も流し洗いです。がんばらなくっちゃ!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集