タイフ~ンな午後・・・

石垣島ブログ

天気:台風 風:南西~南 波:10.0m 気温:27度

とりあえず台風で停電にならないうちに早めの更新です。

朝のうちは「台風の目」に入っていたらしく、一時的に雨も風も治まっていたのですが、その後は吹き返しの南風で凄いコトになってます。しかも台風は955hpまで勢力を強めてるし・・・・・夕方から夜くらいまでこの状態が続きそうです。

てぃだは雨漏り被害が続出! 鍋に雨だれが落ちる「ポチャン、ポチャン」って音が、なんとなくもの寂しく感じる今日この頃・・・? 停電になってなかったら、夕方とか夜にも台風情報を追加でUPしますね~!

ってコトで、夜になっても電気はつながってるので追加情報UPです!

夕方になって風は幾分マシになってきました。が、暴風域を抜けるのは夜中過ぎになりそうです。上等号は無事ですよ~! 暴風の中、頑張って耐えてました。が、港に行くまでの道中は、看板が吹き飛ばされてたり、街路樹が根こそぎ薙ぎ倒されてたり、吹き飛ばされた葉っぱやゴミで排水口が詰まって道路が冠水してたりと、凄いコトになっていました。そーいえば、美崎町の信号機も光るところが割れてました。あんなところまでモノが飛んでいくんだ・・・。飛行機は全便欠航~! 石垣島(西表島も含む)では約4000世帯が停電みたいです。

今日は、台風を心配してくれるお客さんで「掲示板」が賑わっています。皆さん、気にかけて頂きありがとうございます。雨漏り被害(現在18ヶ所!)はあるものの、てぃだは無事ですよ~!

(↓)暴風に必死になって耐えてるヤシの木ちゃん達です。が、これでも朝のうちの風がマシなときの写真ですよ! 今はもっと凄いことになってると思います。

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集