ヌカカ?!被害

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れの良い天気です。北風が少し強いです。

ちょびは今日もハイテンションで朝の散歩です。何故にいつもこんなにテンション高いの?!
最近夕方の散歩の際、「ヌカカ」に刺されています。弱っちい虫ですが、これに刺されると物凄く痒いのです。半端な痒みではありません!「ウナコーワ」なんて効きません。「キンカン」でもダメです!普通の痒み止めでは効果がありません。

川平に住んでいた時に大量発生した「ヌカカ」に犬の散歩・海コースをしていた人たちは皆、餌食になっていました。
初めはネックレスの金属アレルギーかと思い、ネックレスを外したりしてみたのですが効果なし。Tシャツの首元がむちゃくちゃ痒かったです。何で首回り?と思ったいたら今度は脇の下、パンツのウエストライン・・・と次々にやられてしまいました。私は悪い病気?などと心配になり病院へ。そしたら「ヌカカ」と判明したのです。虫に刺されたのね~。良かった悪い病気じゃなくて!
町に越してきたから「ヌカカ」には会わないと思っていたのに~!!
ちょび~、散歩は公園止まりにするぞ~!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集