竹富島を散歩

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:27度

今日も晴れのいい天気です。直射日光の下にいると、汗ばんでくるような暖かい(暑い?)1日でした。

今日もお休みだったので、竹富島の種子取祭(タニドゥーリ)に行ってきました。と言っても、今朝は寝坊をしてしまったので、竹富島に着いたときには「庭の芸能」は終わった後で、ちょうど「舞台の芸能」が始まったところでした。
「舞台の芸能」は言葉が分からないのでパスして、西桟橋までブラブラと散歩してきました。石垣にいると歩かない(歩こうと思わない)ような距離なのですが、竹富島だとなぜか歩いてしまいます。いたるところに沖縄の離島らしい雰囲気が残っているので、歩いてるだけで幸せ気分になれるんですよね~! 空気も緑の匂いが濃厚で「マイナスイオン吸収~っ!」って感じです。西桟橋からは、海岸沿いにコンドイビーチまでブラブラと歩きました。海の色も砂の色もキレイだし気分最高! 潮風が気持ち良かった~!

(↓)ちょびも久し振りの親子3人(?)での散歩に、大喜びでそこいら中の臭いを嗅ぎまわっていました。

コンドイビーチ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集