種子取祭

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れのお天気です。
今日は竹富島のお祭りです。気合いを入れて朝の9時には竹富島に渡る予定でしたが、朝寝坊でした。竹富島は神様の島だから、ちょび~うんこはしないでね~。

ちょびも一緒に竹富島に渡りました。…が既に庭の芸能は終わってしまい舞台の芸能に変わろうとしています。あ~れ~?!こんなはずではないのに~!
まっ、それならそれで仕方がない!振る舞い酒を飲みながら暫し芸能を観賞です。この舞台の芸能は夕方5時くらいまで続きます。気長にいこうぜ!!
竹富島の種取祭にはたくさんの島出身の方々も帰省して盛大に行われます。顔見世といってあちらこちらでご挨拶が繰り広げられています。いいね~いいね~懐かしい顔だもんね。

途中でちょびの散歩も兼ねて島をブラブラと歩きました。西の海岸沿いをずっと歩きました。気持ちがいいです。風も心地よく、マイナスイオンたっぷりの空気が旨い!!遠くからお祭りの声や三線の音が聞こえます。のんびりとした時間が流れています。
やっぱり竹富島は大好きな島です。

竹富島種子取祭

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集