天気:曇り時々雨 風:東~北 波:1.5~2.5m 気温:19.5度

今日は曇り空の1日でした。朝のうちは雨も降ったりで、なんとなく気が滅入ってしまう天気です。風はそれほど吹いていないのですが、太陽が出ていないと肌寒く感じてしまいます。

今日からまたまた冬ごもり(ダイビングお休み!)の再開です。
今日はちょっとだけ朝寝坊をして、お昼前に観音堂に行って商売繁盛の熊手を返納してきました。その後は、昼食代わりに露店の牛ソバを食べたのですが、ラスト(4日のお昼くらいに露店は店をしまいます)だったので露店のネェネェが残った牛肉をてんこ盛りにしてくれました。腹いっぱ~い! さらに、ちょびの分まであまったお肉を頂きました。ちょびも大満足~! 露店のネェネェありがとう~! って感じで、春から縁起のいいてぃだダイビングサービスでした。

そこで提案! 今年の年末はてぃだで潜って、大晦日の夜はお店で「K-1」と「PRIDE」を交互に見ながら鍋でもつつき、その足で観音堂に初詣でに行って牛ソバを食べながら年を越す! ってのはどーでしょうか?
「年越しソバを牛ソバで!」ってのが八重山らしいと思うのですが・・・。今年の冬は大勢で盛り上がりましょう! お待ちしてま~す!

(↓)ペロンチョ! お腹いっぱいで満足でちゅ~!

ちょび