さすがです!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りです。気温は18度位です。

今日は石垣島マラソン大会の日です。この大会には遠く岩手から「かけはし」の走者の皆様方がチャーター便でいらっしゃいます。

朝9時にスタートです。お店の前を通過して行くので、もちろん応援です!「まもなく先頭ランナーが通過いたします。沿道の皆様応援をお願いいたします。」とスピーカーから聞こえてきます。まずはクワダさんです。「きゃ~!!クワダさん、がんばって~!」早いじゃん!早いじゃん!トップとはそんなに離れていません。あっ、この方もあの方も「みんな、がんばれ~!」皆様、凄いです。こんなに出ているとは。…実は初めての生応援なんです。毎年、この時は内地に帰省していました。

岩手の方々は色が白くてすぐに分かります。確か以前にトップだった走者を後ろから軽トラが引いた事故がありました。昨年はリハビリして招待選手として出場されていた方もいたのですが、今年は…。
私の知り合いのミカミさんもこの大会の最年長で参加されています。(3年間ずっ~と石垣島で走っています!凄い)盛岡にいた頃、エアロビでご一緒でした~。出場はもちろんフルマラソンです。4時間ちょっとのタイムです。「この大会で知り合った人に来年もまた一緒に走ろうねと言われちゃったよ。来年も走るのかね~」と笑顔で話しておられました~。

岩手のみなさ~ん、来年もこの場所でお会いしましょうね!お待ちしていますね。岩手の皆様はこの天気が丁度よかったみたいです。気温18度、風は北風少し強しでした~。

石垣島マラソン

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集