石垣島マラソン

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:2.5~2.0m 気温:18.5度

昨日の夜は結構ハデに雨が降っていたのですが、日中は雨が降ることもなく曇り空な1日でした。風は北に回ってしまったのでTシャツだと厳しい(?)肌寒い1日となりました。

今日は石垣島マラソンでした。マラソンコースがお店の前を通るので、おのずと店の前に出て応援していたのですが、ダイビング関係者もたくさんエントリーしていました。参加者の走る姿を見て、自分も「お腹ぽっこりクンじゃダメだな~」と思いつつ・・・・・マラソンにもトライアスロンにもエントリーは致しませ~ん! だって、しんどそうだもん・・・。

ふじこの地元の「盛岡チーム」も総勢30名(?)で参加していたので、お昼前にはゴール地点の運動公園に場所を移して応援してきました。嫁さんが盛岡にいたときのフィットネス仲間のミカミさんは、現在68歳(1週間後には69歳の誕生日を迎えるらしいです!)で今大会の女子最年長者! フルの42.195kmを無事に走り切って完走を果たしました。パチパチパチ~! 自分の場合は、マラソン以前に68歳まで生きてるのかが疑問・・・・・肉食こってり系の食生活を改善しないとダメかな?

(↓)ゴール地点の運動公園! 42.195kmを5時間11分36秒で走りきりました!!

石垣島マラソン

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集