自分の体と向き合おう

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れです。風は南に回りそうです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。途中で生まれて3ヶ月の「ケンちゃん」に遭遇。これまたちょびのように可愛いです。が、体格はちょびのやせっぽち版です。笑~。3ヶ月でわね~ちょびのお婿さんにはちょっと無理かな~。相性はよさげなんだけど。

やはり天気が良いと気持ちまで明るくなりますね。何がってわけではないけど心がワクワク~ドキドキするのは私だけではないはずね。いいことが起きそうな予感もしたりして。春ですね~。
ぎっくり腰をして以来、少しづつストレッチなどして足の裏を揉んだりしていたのですが、やはり暖かくなると更にやる気が出てきました!かなり体が固くなっています。これじゃ~ダメだよね。
この間、図書館で借りてきた腰痛関連の本に仙骨がずれていると腰痛になり易いとありました。
確かに私は骨盤がズレています。…これはやはり矯正からかな~。地道に治していくしかありませんね。体のゆがみは内蔵も悪くなるらしい。血の巡りも悪くなるらしい。…ふ~む。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集