唄は情け人も情けの浮遊人

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

何故か週末になると天気が荒れる石垣島です。朝から曇りのち霧雨です。寒~い一日です。本当に石垣島はどうしてしまったのでしょうか?

ちょびは霧雨の中の散歩だったので微妙に濡れてホンワカと臭いです。が、この気温ではお風呂は無理!風邪を引かしそうなので気温が上がったら入れますね~。「ちょび~お風呂だよ~」と言うとニャンコのようにあお向けになりイヤ~と手で訴えます。この仕草が可愛いのでお風呂に入れるつもりはないのですが、ついついちょびをからかってしまいます。ごめんね~ちょび。

今晩は久し振りに「安里屋」さんに行って来ました~。Tさんご夫妻が安里さんとお友達のように親しいからです。何でも安里さんから携帯に電話がかかってくるくらいの仲です。
久し振りの安里さんは声の粘りや艶が戻っていました。(以前に胃を手術されています。あの時は唄を唄うことが辛そうでした。島~も飲まずに「ミルクで乾杯!」でしたもん)今日はほれぼれする歌声でした。おまけに安里さん、結婚式にお呼ばれのようで珍しくスーツ姿!でもステージは芭蕉布の着物姿でした。やっぱり着物姿がカッコいいです!
暫し歌声に耳を傾け…やっぱりいいですね~。味がありますね。
おまけにTさんの威力で安里さんの直筆色紙まで頂いちゃいました~。お店に飾らせて頂きますね~。本当にありがとうございました!
「てぃださんへ…唄は情け、人も情けの浮遊人」と書いてくださいました。

民謡酒場

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集