八重山不動産事情

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!気持がいいです。気温も26度まで上がる予報です。
台風2号が発生していますが、八重山方面ではなくフィリピンを襲うようです。そんなに大きくはないのであまり?影響はないと思いますけど。大陸から前線が接近しているのでその影響が出る?かも。

今日は厄日でしょうか?!こんなに天気がいいのにな~。
朝からまっちゃんは海へ。私もあれこれ用事があってお出かけ。ちょびはお留守番。(こんなに暑いと車の中で待っているのは大変だもんね)
6件の用事があって完了できたのは3件。何でかねぇ~。夕方が勝負かな。

昨日、石垣島では高校合格発表があったので大変!夕方になるとあちこちオードブルを抱えて行き来する姿が見受けられました。こうなると皆様飲みますからね~。
それを頭に入れておけば良かったのに…朝の10時頃にお邪魔しても帰ってません!何~。(私が回った所は自営業の方ばかり)そう言えば隣りの郵便局の局長さんも飲み過ぎた~と反省していました。

だけど一番、ガッカリしたのがアパートの件です。頼んでいた不動産屋さんからはなしのつぶてだったので、天気も良いし散歩がてら物件のアパートに行きました。外見はお部屋の中の内装は完了した模様。よっしゃ~。そしたらアパートの住人の方が大家さんは向かいだよと教えてくれたので、「ピンポーン」と。…「先週、契約を済ませたよ」「???」えっ!私じゃな~い!!
おのれ~不動産屋さん!何度も確認して連絡くれるって言ったじゃな~い!電話でなく、わざわざ不動産屋さんまで行ったじゃな~い!噂には聞いていたけど…こんなのってあり?!

物件は不動産屋さんの連絡待ち…は当てにしてはいけない。
予約より「決めました!」の一言で物件は貴方のものです。
…参ったな~縁がないのかな~。今年はどうしても引っ越したいのに。

おまけ…
お店の草むしりをしていたら「松永さ~ん」と呼ぶ声が…以前、バイトが一緒だったTさん。「お家決まった~?」と聞かれ、今日の出来事を話したら「それってうちの旦那の弟が借りたさ~」何~!!やっぱり島人つながりか?縁故か?…それよりやっぱり世間は狭い!!どっかで話がつながってしまうんだな~。彼女が一軒家の話を持ってきてくれたのも何かの縁?!ダメもとで明日、当ってみますね~。今日はあと3件用事を足さなくてはならないからね~。…

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集