満員御礼1日目!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:1.0m 気温:29度

1ダイブ 竹富南ミルキーウェイ南
透明度:18m 水温:25.0度

体験ダイビング 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:24.8度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:24.5度

3ダイブ 竹富南ヨスジのハナレ
透明度:16m 水温:24.7度

今日から3日間は満員御礼です!
沖縄県は昨日の夕方に梅雨入り宣言が発表されましたが、せめて「あと3日は天気持ってくれよ~!」の気持ちが天の神様に通じたのか、今日は晴れのいいお天気でした。

今日は、さすがに一人では手が回らないので助っ人をお願いして、自分はミルキー南のスノーケル・リトサンの体験ダイビング・ヨスジのハナレのファンダイブを担当しました。

ミルキー南は相変わらずサンゴがキレイです。スノーケルのお客さんたちも,はじめはややビビリ気味だったのですが、マスク越しに水中を覗き込んだ瞬間からそんなの吹っ飛んだみたいでした。

リトサンも昨日のウネリが嘘のように穏やかになっていました。

3本目は久し振りのヨスジのハナレです。今日はギンガハゼの出が非常によく、黄色とグレーのペアも2匹で巣穴から顔を出していたのですが・・・・・やっぱり最後のちょっとが寄り切れないですね~! ばっちりストロボの当たった写真をUPできるは一体いつになることやら・・・?

(↓)ミルキーウェイ南のサンゴの群生です。ツギノリさんの撮影です。

サンゴ礁

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集