空家~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。蒸し暑い一日です。今年は空梅雨ですね。…

ちょびは海岸ロードの散歩です。久し振りに竹富島を見ながらの散歩です。潮風が気持ちいいね。

ちょびの散歩後、まっちゃんと2人でお店の近くに一軒家~(空家です)があったので訪ねてみました。
先月、たまたま私が発見して大家さんが空家の隣に住んでいるから、即お家の中を見せてもらいました。天井が高くて明るいお家でした。バスタブも付いています!こりゃいいわん!!でも家賃が高そう~?!案内してくれたお嬢さんは那覇から遊びに来ていて2・3日後に帰るとのこと。石垣島に残しているお母さんが気になるらしく、特に空家を借りる人がどんな人か自分も気になる~と言っていました。お母さんとは隣同士になるから、何かあったら気にかけてもらえるという気持ちがあるみたいです。「ぜひ、借りて~」と言われたのですが、まっちゃんと相談しないと…。
そのままGWに突入してしまい、気にはなっていたのですが、連絡しないままになっていました。

そして今日、まっちゃんと2人で訪ねたのでした。お母さんは私のことを覚えていてくれて、私たちのことを気にしていたのでしょう。何度か犬の散歩(名前はアレク・オス)でお店の前を通ったそうです。
そうか~、気にしてくれてありがとうね~。おまけに「家~(や~)を借りなくても、近くだからおばさんの所に遊びにおいで~。島~でも飲みながらね~。」と誘って下さいました。
ちょびのことも知っていて「可愛いね~。吠えるね~」と。

神様、私たちと縁のあるお家だったら、私たちに貸してくださいね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集