昨晩の話Ⅰ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から陽射しがキツイね~。今日の外の仕事が思いやられるわ~!

ちょびは海岸ロードの散歩です。途中の保育園で園児たちが「犬だ~」「ワンワン!」とちょびのことをからかいます。が、ちょびは檻の向こうだから全然気にせずにマイぺースです。小さい子に対していつもこうだといいのにね~ちょび。

私たちが川平から町に住んで早3年に入りました。
川平は今でも大好きだけど町に来て本当に良かったと思っています。川平に居たら、挨拶だけで終わってしまう人もいた事でしょう。ここまで深くお付き合いが出来なかったと思います。それぞれがきちんと自分の考えを持って実行している姿は深く心を打たれます。おまけに気さくだし、私が話し掛けるときちんと私を見て(私のレベルに合わせて分かりやすく)話をして下さいます。ありがたいです。

今の石垣島のダイビングがここまで安全に回り(島人や海人)と協調してこれたのは、やはり先に立ってきちんとした考え方を持って実行された先輩方がいるおかげだと思います。今の繁栄は先輩方の努力の賜物だと思います。(少し偉そうな言い方ですみません)

先輩方は熱くダイビングことや人生?や普段の生活のことを語ってくれます。
やはり話さないと相手に通じないこともあるからコミュニケーションは大事だと思います。そして言いたいことを簡潔に相手に伝える…これが大事だと思います。
それから私たちは正しく聞き、自分で考えて答えを出すことも大事だと思います。

少し難しくなりましたけど…要は笑顔が本物で光っている人に私もなりたな~と思うのです。作り笑顔ではなく心から笑える人になりたいです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集