月日は流れ…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。暑いです。遥か南から熱風が吹いて来ます。いいね~いいね~。
などと言っていたら、台風5号だったのね~。でも、まだ影響は…。

今年もミハルさんがやって来てますよ~。1ヶ月以上、石垣島に滞在してるのですがお互いになかなか会う機会がありません。ようやく11日(月)の晩に夕食会?上半期お疲れさん会を総勢7名で執り行いました!
今年も和牛組合の長を請け負っているおにいさんは元気!熱く石垣牛のことを語ってくれました。昨年は石垣牛は約300頭、食べられたそうです。今年は昨年に比べて少ない約250頭を目標にしているそうです。…う~ん、やっぱり希少価値なのね。石垣牛のブランド化を目指し目標を持って生産に励むとのこと。…石垣島で育てたから石垣牛ではないのだ!…

「T牧場にも美味しそうな子牛がいる~」の発言はセイコさん!…牛を見て美味しそうだなんて…。笑。この子牛は約70万円位だそな。…盗みに入るか?!…でもな~子牛を押さえられなかったもんね。(以前、T牧場の子牛を虚勢する為=虚勢すると高値がつくらしい…子牛を抑えてチンチンを潰すお仕事がありました。もちろん潰すのはおにいさんです。その子牛を動かないように抑える役が私とミハルさん?だったのですが…私はへッピリ腰でダメでした。見かねたミハルさんが…子牛に足蹴りをされながらも抑えつけ仕事は無事終了!という事件がありました)

またまた昔話に花が咲きました~!毎日が楽しかったね~川平での出来事でした。
あれから何年たったのでしょうか…みんな年をとりました。イズミが高校2年生だもん。あの時は小学5年生だったよね。…相変わらずシャイなところは変わりませんけどね。そのうち…彼です…紹介してくれたりね~。おにいさん泣くな~!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集