天気:晴れ 風:南東~東 波:4.0~2.5m 気温:31度

今日の石垣島は、台風一過で晴れの気持のいい天気でした。うねりは若干残っていますが、風は緩やかになり海も穏やか(陸上から見るかぎりは!)です。

明日からまたお客さんなので、今日は上等号を海に降ろす予定をしていたのですが・・・・・直激はしないものの台風14号が迫ってきてる! 悩みに悩んだあげく、午後から降ろしちゃいました。吉と出るか凶と出るかは・・・?
8月22日から陸揚げしたままだった(約10日間!)ので、降ろした後はしばらく上等号を走らせて船と海の様子をみてきました。久し振りのクルージング(?)は気持ちがいいですね~! 海の青さが目に染みて、なんだか涙が出そうになってしまいました・・・。

夕方、ふじことちょびを迎えに空港へ! 自分に気付くと、ゲージの中から大きくシッポを振って熱烈大歓迎! 手前味噌ですが・・・・・むちゃくちゃ可愛い~! ゲージから出すと、思いっ切り顔をぺろぺろ! チュッチュチュ~の洗礼です! やっぱりちょびのいる生活っていいですね~!

(↓)ちょびとも1週間振りに再会! パソコンを打ってるときも足元で伏せをして、愛情たっぷりの熱~い視線を投げかけてきます!

ちょび