天気:曇りのち晴れ 風:南 波:7.0~3.0m 気温:30.5度

台風15号は足早に石垣島を通り過ぎていきました。
今日は朝のうちは曇ってたものの、お昼前には台風一過の気持のいい天気となりました。吹き返しの南風はまだ強く吹いているので海はまだまだ波の高い状態ですが、この感じだと意外と早く落ち着いてくれそうですね!

今日は予約がなかったのでダイビングはお休みです。
で、1日休みができたので選挙に行ってきました。地元の市議会選や県議会選は投票に行ってた(こっちに住んでるといろんなしがらみが・・・)のですが、全国区の衆議院選に行ったのは・・・・・何年振りだろう? 多分、10年位前の自民党が過半数割れをした選挙以来だと思います。そんな感じで、浮動票層ど真ん中の自分としては小泉支持な投票をしてしまったのですが・・・・・なんとなく小泉に踊らされたって感じがしてしまいます。後になって「投票に行かなきゃよかった!」とちょっと後悔してたり・・・?

多分、今回の小泉自民党の圧勝は、自分みたいな「改革」とか「新しい」って言葉に踊らされた「あんまり考えない流されやすい人たち」の票が大きいんでしょうね! お隣りは郵便局なのに、郵政民営化なんてな~んにも考えずに投票してました・・・。やっぱり、投票に行かなきゃよかったかな?

ところで、東京10区に小林興起の刺客(?)として送り込まれたマドンナ議員の小池百合子って・・・・・実は53歳なんですね! 53歳でマドンナってのもなんか「政治の世界は恐ろしい!」って感じてしまいますが・・・・・十八番街だと、ピッチピチ(死語?)のマドンナで通用するんですけどね~!

(↓)てぃだのマドンナスタッフちょびで~す! ちょびも踊らされてま~す!

ちょび