ブッシュのバカ野郎!

時事ネタ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:3.0~2.0m 気温:30.5度

今日は朝のうちは晴れていたのですが、お昼前から段々と雲が多くなり 土砂降り → 曇り → 土砂降り → 曇り の繰り返しな天気となってしまいました。

今日までダイビングはお休みです。
ダイビングがお休みの今日は、台風対策解除に書類整理・新人クンの教育(?)とやることが盛りだくさんです。午前中は免税書類の整理! で、今まで気にも止めなかったのですが、2~3年前に比べると軽油の値段がむちゃくちゃ高くなっています。まぁ、値上がりしてるってのは薄々は分っていたのですが、実際に数字を見るとビックリです! リッター当り50円を切ってた軽油が現在は71円! ホントに「ブッシュのバカ野郎!」です! 上等号はまだ経済的(非常に燃費がよい!)なのでマシなのですが、大きい船や船外機(ガソリンエンジン)のお店は大変ですね!

午後からは上等号を降ろしてきました。が、その前に船底掃除! と言っても、噴霧器でハイターをかけるだけの単純作業なんですけどね! こーゆー作業は新人クンのお仕事です。一応、やり方だけ教えて本人任せにしたのですが・・・・・きちんと落とせてるのでしょうか? まぁ、緑色の部分(船底で繁殖している藻!)が残っていたら、タワシを持って水中での船底掃除が待ってますけどね!

(↓)上等号の船底に着いた藻です。1ヶ月間で見事に成長(?)してました・・・。

ダイビングボート

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集